トラベルしらべる

旅に出たい皆さんへお得な情報を発信していきます♪

秋の【夕日ヶ浦温泉】女三人カニ旅行

つづき…2日目の朝✨

 

2020.11.19

6:30起床

一望館さんからのめっちゃ綺麗な朝焼けー✨

f:id:nabby914:20201127154736j:image

お部屋から…バッチリしっかり窓は開けて撮したよ📷✨ 寒っっ💦

 

昨夜は夕方からなぜか曇って夕日が見れなかった…

けど!!

今朝の朝焼けはイイ感じ☀️

 

それでは♪

お楽しみの朝風呂へ行きますよ go !! go!! ♨️

 

 

318号室の玄関はこんな感じ

f:id:nabby914:20201127155507j:image

見えにくいけど、草履には各自シールを貼るシステムでお風呂で脱いでも人と間違わないとゆー心配り👍

 

1階に降りてこの廊下の

f:id:nabby914:20201127190845j:image

突き当たりに温泉があって♨️

右手が朝食会場🍚

 

色々音痴な私でも全て一本道だから

f:id:nabby914:20201127190916j:image

絶対迷子にならない!!

とゆう子供と私に優しい構図バンザーイ🙌

 

 

 

f:id:nabby914:20201127191132j:image

夜はあっちのお風呂やったから

朝はこっちのお風呂やよ♨️

 

入浴後、潮風に当たりたくて玄関へ🌊

f:id:nabby914:20201128104250j:image

ココ北館入り口です♪

 

 

 

そぉそぉお風呂の利用時間と

f:id:nabby914:20201128104924j:image

温泉の成分表も載せておこー♨️

見にくいけど😋

 

案内表によると

午後は15時 〜 24時 

だったみたい👇ほらね!

f:id:nabby914:20201204105047j:image

 

またまた3階の廊下突き当たりの部屋へ戻って

f:id:nabby914:20201128105129j:image

着替えて朝食会場へ向かいます♪

 

朝食の時間も7:30~と8:30~

の2部制で私達は8:30を選択🍴

f:id:nabby914:20201129153648j:image

相変わらずのボリューミーなおかず達🙌

 

そして選べるお味噌汁で今回は

カニ汁か豚汁の二択

お代わり自由です😋 しないけど(笑)

 

f:id:nabby914:20201129154431j:image

ご飯は丹波産のコシヒカリ

 

コロナ渦で若干、例年と変化した部分が見えたけど…

それでも安定した美味しさに代わりはなかった!!

ご馳走さまでした🙏💕

 

チェックアウトは10時⏰

その前に

チェックイン時にもらった

f:id:nabby914:20201129154830j:image

地域クーポン券、一人3.000円づつを持って

フロントの隣にあるお土産売り場へ

 

【一望館】さんは道路を挟んで北館と南館に分かれてて、フロントとお土産売り場は

南館にあります♪

 

f:id:nabby914:20201129155228j:image

 

小さなお土産売り場(笑)

 

f:id:nabby914:20201129155305j:image

 

お約束のお宿で出してくれた

これ買うときゃ間違いない…

f:id:nabby914:20201129155409j:image

がちゃまんを忘れずに地域クーポン券で購入♪

💰1.130円→クーポン使用で 130円🙌

あと2,000円分も券が残ってるので

 

 

こんなお土産屋さんや

f:id:nabby914:20201129160604j:image

こぉーんなお土産屋さんに立ち寄って

 

お楽しみのお土産巡りまくり♪

ひゃっほ〜い💕

 

f:id:nabby914:20201129162059j:image

ここはお宿からの券で

【がちゃまん】一つプレゼント🎁

 

f:id:nabby914:20201130153152j:image

 

そしてココもお宿から

f:id:nabby914:20201129214726j:image

5%引きの券が貰える【かにはん】さん♪

ココは無料で甘酒とかもいただけるんよね〜🥰

だからお気に入り💕

 

 

駄菓子菓〜子!!

コロナで甘酒がなかったー🥲

f:id:nabby914:20201130152403j:image

しゃーない、そんな時はカニから顔を出す🦀

 

f:id:nabby914:20201130153114j:image

そのまま道の駅へ寄って

お野菜を買いまくり

 

今年新たに買い物ツアーに加わった

地元で人気の?

スーパーマルワ】さんへ♪

 

そぉ!! なんせ私は地元のスーパー巡りがとっても大好き🙌

このスーパーマルワさん

で二杯の紅蟹 590円

コリコリかんぱちお造り 398円

生牡蠣 188円

ここはなんとゆうても

お魚が安くて美味しい👌

残り800円ほどの野菜やらを購入して

地域クーポン券2000円分を使い切りました🙌

 

そして毎回最後に帰路の途中で立ち寄る

f:id:nabby914:20201202153116j:image

N子お気に入りの

【海鮮せんべい但馬】さんへ🚗

 

f:id:nabby914:20201202154016j:image

N子が海鮮せんべいを大人買いするんを笑顔で見届けて、

私達は無料の珈琲☕️と

ソフトクリーム🍦170円

で旅の終わりを乾杯する🍻

 

 

それでは一泊二日

夕日ヶ浦温泉旅行の費用は👇

 

全て税込 1人分😋

宿泊費 20,680円

入泉料 150円   通常合計20,830円

 

GO TOで −7,238円

メンバーポイント −893円 

          割引合計8,131円

 

        で!! 宿泊費12,699円✨

 

 (一望館は佳松苑グループで会員になれば 

 利用額の5%をポイント還元してくれる♪)

 

 頂いた地域クーポン券3,000円分✨

        でお土産やらを購入♪

    ソフトクリーム 170円

    ガソリン代 1,890円÷3

 高速代   2,300円÷3  で1人1,400円

       

あと…お宿へ持ち込んだお酒やおつまみもあったしぃ〜

途中ちょいちょい、つまみ食いとゆう味見とかしてお腹は常に満ち満ち足りてるのでランチ抜き!!

 

購入したカニやお刺身達の鮮度が落ちないうちにもう特急で家路に着きます🚗💨