トラベルしらべる

旅に出たい皆さんへお得な情報を発信していきます♪

【箱根→伊豆】2泊3日の旅♪ その1 Bakery&Tableと芦ノ湖遊覧船の巻~

 

f:id:nabby914:20201221181342j:image

『へっ? アンタ旅行…また行ったん?』

『まぁね〜♪』

『全国自粛ムードやで!!』

『せやなぁ…

     けどぉ GO TO予約しとったもん』

『予約しとったぁ?

  よぉそんなお金あったなー』

『だってGO TOやし』

『 GO TO 、GO TO って、

  アンタGO TOに踊らされてへん?』

『べ、べ、べつに…お、踊らされてはないで…』

 

 

って事で!!

地に足つけて

行ってきましたー

箱根からの〜伊豆旅行💃

 

2020/12/17~19

西明石08:24出発🚅

f:id:nabby914:20201221185452j:image

めっちゃえぇ天気☀️

しかもめっちゃ寒い朝❄️

新幹線はガラガラ…密なし!!

 

f:id:nabby914:20201221190046j:image

彦根の手前から関ヶ原へんの車窓はずぅーっと雪景色❄️

f:id:nabby914:20201221212117j:image

今回の旅は

JT Bで新幹線と一泊目のホテルと

レンタカーを!!

じゃらんで二泊目のペンションのみを

予約して〜いつもの☃️ちゃんと2人旅です👍

 

f:id:nabby914:20201221212155j:image

やっぱ雪なし町に住んでる私としては…

f:id:nabby914:20201222085907j:image

雪見るとテンション上がるわ〜⤴️

 

⏰静岡10:37着ここで乗り換えー

f:id:nabby914:20201221212305j:image

次の発車時間まで20分あったので売店へ…

焼津のマグロって事でマグロ好きな☃️ちゃんが

👇 こんなん見つけてもて…648円

f:id:nabby914:20201221212613j:image

沼津港の鯵を楽しみにしてる私は予行演習でこんなん食べたくなってもて…👆🍙220円

お茶151円

2人で半分こして

静岡10:37発の車内で完食😋

マグロ丼は半分中トロでウマベラス〜♪

 

もち、コレは10時のおやつねッ♪

しかもGO TOやから

地域クーポン券使用で負担額22円ー🙌

 

三島駅11:19到着♪

f:id:nabby914:20201221223325j:image

明石は寒かったけど三島は暖かーい♪

 

まずは三島駅前にあるトヨタレンタカーさん

で車を借ります🚗

f:id:nabby914:20201221220750j:image

今回の車はヴィッツだった🚗✨

3日間よろしくね〜ヴィッツ

そして3日間安全運転よろしくね〜☃️ちゃん♪

私も助手席頑張るよ🤗

 

 

12時出発進行ー🚗

f:id:nabby914:20201221225430j:image

お目当てのお店がある芦ノ湖を目指します🚗

 

f:id:nabby914:20201221225607j:image

うちらの2人旅って必ず晴れるよねー♪  

それって絶対的に日頃の行いがえぇからやんなー!!

 

そんなこんなの行い自慢をしていると

富士山が見えてきたー✨

f:id:nabby914:20201221231144j:image

右半分だけ雪で真っ白とゆう富士山🗻

けど…どーも富士山に見えん…

これほんま富士山か?

 

f:id:nabby914:20201221232113j:image

 

見晴らしの良いなんちゃら公園って所があったので休憩する事に

 

見て見て!!

売店の後ろにある展望台に芦ノ湖が見渡せるとんでもなく絶景なスポットを発見してもてん👀✨

f:id:nabby914:20201221232211j:image

偶然遊覧船もやってきて、美しい写真が撮れたー✨

 

 

⏰12:30

f:id:nabby914:20201222211212j:image

おっと、芦ノ湖に着いたっぽいか?

f:id:nabby914:20201222212514j:image

テレビなんかで良く登場するよね〜

この赤い大きな鳥居⛩

 

 

到着したので、まずは駐車場を探さなければー

f:id:nabby914:20201222213200j:image

ってことで無料駐車場のP 4が空いてたので無事に停車🚗

 

駐車場からテクテク数分坂を下ったら

f:id:nabby914:20201222213542j:image

遊覧船乗り場が見えてきてー

その数歩先にあるのが

本日のお目当て、いつも大行列のお店

 

Bakery&Tableさんです☕️

f:id:nabby914:20201222064517j:image

ここは芦ノ湖を目の前に望む3階建ての

ベーカリー&レストランでね♪

 

f:id:nabby914:20201224125822j:image

1階が足湯のカウンター席とベーカリー🥐

2階はカフェとイートイン

3階は絶景と一緒に食事ができるオープンキッチンのレストランとゆうシステム

 

f:id:nabby914:20201224153251j:image

店内から写した足湯席…見にくいかなぁ💦

 

まずは一階で好きなパンを購入してー

f:id:nabby914:20201223075208j:image

それ持って二階のカフェへ☕️

 

店内満席やってんけど、窓際の特等席がタイミング良く空いたので座る事ができたー♪

 

f:id:nabby914:20201223075213j:image

HPの写真を借りると👆この席♪

 

 

f:id:nabby914:20201224093905j:image

窓からの見晴らしもサイコー👍✨ 

そして私達が選んだパンとゆーとー

f:id:nabby914:20201223223102p:image

右が☃️ちゃんの苺のクリームパン280円🍓

左が私のいちじくとくるみのカンパン330円🥯

 

f:id:nabby914:20201224151720j:image

そして、一番人気の米粉のカレードーナツ350円も忘れずに購入♪

 

ココでも地域クーポン券大活躍で負担額56円🙌

 

 

 

 

見て見て割ったらこぉーんな大きな卵が丸ごと入ってるねん🥚✨

f:id:nabby914:20201223075457j:image

ん?卵に見えない? 

後ろのテーブルに木のまな板とナイフ

があって切り分けできるんやけど…

あえて私は素手で真っ二つ!!にこだわりました

 

f:id:nabby914:20201223075349j:image

ドリンクは

☃️ちゃんが大人ぶってブラック珈琲を☕️

私は小洒落てクラムチャウダーをオーダー😋

共に480円で税込1056円

地域クーポン券をココでも使用して負担額56円

 

美味しーく味わいながら食べてたら

待合シートに人が並び出した💦

f:id:nabby914:20201223213640j:image

いつもなら店の外まで行列ができてるらしいけど

f:id:nabby914:20201223213551j:image

今は海外からのお客さんも減って外までは並んでないけれど、混んできたので少し早めに遊覧船乗り場へ

 

 

 

⏰13:40元箱根港

f:id:nabby914:20201223214026j:image

チケットを購入して遊覧船に並びま…

ん? 並ぶほど人がいない(笑)

 

f:id:nabby914:20201223215203j:image

この地図で行くとー Mから乗って

Eを経由してSで一度下船して

関所跡港を散策して

また乗船して元箱根港へ戻るとゆう作戦で行きます⛴✨

 

 

f:id:nabby914:20201224091648j:image

芦ノ湖遊覧船乗車券 一人1480円

これももちのろん、地域クーポン券を利用して1000円づつ2枚使います♪

 

いったい何枚持ってんの?

っとゆーと…事前にJTBさんから頂いたんは

2人で15枚の15,000円分です!!

ありがとーGO TOキャンペーン♪

 

 

⏰13:50元箱根港

f:id:nabby914:20201223225021j:image

関所跡港から船が戻ってきたよ

 

 

f:id:nabby914:20201224210505j:image

お客さんも少ないので記念撮影も余裕のよっちゃんです(*´∀`*)✌️

 

f:id:nabby914:20201223222129j:image

船内ガラガラで…密なし!!

 

この景色を目の当たりにすると芦ノ湖に来たーって感じするする⛩✨

f:id:nabby914:20201223230741j:image

 

すっかり忘れそーになっていたけど…

ちょうどこの真後ろに富士山が

どーんと見える位置なんやけど…

 

 

f:id:nabby914:20201224210533j:image

日頃の行い自慢はどーした!!

てなくらい富士山は1㎜も見えず…🤣

 

おっと、海賊船が見えた!!

f:id:nabby914:20201224171903j:image  

まるで勇者を連れて冒険にでも出たくなるよーなビジュアル🏴‍☠️✨

 

けど、ここには

か弱き少女しかいないので…イテッ🤛💨

私達はの〜んび〜り貸し切り状態の甲板で遊覧します⛴

 

f:id:nabby914:20201224204449j:image

 

ってほんまは船内に入ると船酔いしてまう私なので、寒空の下…

 

f:id:nabby914:20201224204630j:image

甲板に出てるのは私達だけ状態でした💦

とーぜんココも密なし!!

寒いのに笑顔で付き合ってくれた

☃️ちゃんありがとー!!!!

 

14:20関所跡港下船

f:id:nabby914:20201224181917j:image

 

渋〜い雰囲気のあるお土産屋さんの前を歩くと

f:id:nabby914:20201224195650j:image

 

関所の入り口が見えて来るよ♪

f:id:nabby914:20201224202242j:image

 

京口御門前でパチリ📸✨

f:id:nabby914:20201224184554j:image

関所の中を通過するだけなら無料やねんて😁

関所…あまり興味ないんで通過だけさせてもらうことに…

ごめんよぉ〜興味ないて、ホンマの事ゆうてもて💦

 

関所を、抜けると

f:id:nabby914:20201223230908j:image

目の前に絶景が広がって来るんよ〜

 

f:id:nabby914:20201224203901j:image

真横に勇者の海賊船がぁーー🏴‍☠️

 

…とここで!!

さっきまで見えなかった富士山の裾野がジワジワ幻想的に見えて来たーーー✌️

f:id:nabby914:20201224211451j:image

 

やっぱ私達…運がえぇわ〜

って事で、遊覧船に戻り本日のお宿…

露天風呂から富士山が見える

ホテルグリーンプラザ箱根】へとつづく…