トラベルしらべる

旅に出たい皆さんへお得な情報を発信していきます♪

【淡路島 潮崎温泉】3年とらふぐフルコースの旅

つづき…2日目〜☀️

 

⏰6:30 朝〜☀️

f:id:nabby914:20201111215925j:image

 

部屋の窓から見える都志川✨

っしゃー👍 今日は晴れ渡ってる〜🙌

 

6時前にぬくっと起きて

朝風呂に行った弟が戻ってきたところで

私らも温泉へ〜♨️

 

静まり返る廊下を母と姉とでギシギシ歩き(笑)

f:id:nabby914:20201111222012j:image

 

洗面所の横を通り…

あっ!! ドライヤーもあるよ👌

 

創業は128年ですが

水周りは改装されてて

トイレもウォシュレットでしっかり綺麗‼️

 

 

昨夜から3度目の温泉♨️

f:id:nabby914:20201112080146j:image

入る時はこの札を下げて貸し切りにして入ります🙆‍♀️

 

 

 

トロトロの美人の湯でお肌もツルンツルンになり…♨️

8時を待って昨夜と同じ隣の部屋へ😋

 

 

⏰8:00朝食です♪

f:id:nabby914:20201112080454j:image

 

この左上に見える溶岩の鉄板が

めっちゃえぇ仕事してくれます🤣

 

真っ先に弟が

ウィンナーを乗っけて温め直しぃ〜

姉もサラダに乗ってるハムをこんがーり

焼いてぇ〜

母もサワラの塩麹漬け焼きを熱々に蘇らせぇ〜😋

 

あっ!!

本来の溶岩の正しい使い道を全うしてから

の共同作業なのでご心配なく🙆‍♀️

 

 

本来の正しい使い道👇

バター香る

f:id:nabby914:20201113181042j:image

 

蛸の溶岩焼きしゃぶ✨

コレ!!

ビビるほど美味しいょマジで!!

 

なんせココは蛸料理旅館やからね🐙💕

 

そんな感動タコの朝食を終え…

 

部屋に戻って身支度を整えたら

川長さんともお別れです🐡🐙

 

 

チェックアウト10時前に

受付に降りてお会計です💰

 

f:id:nabby914:20201113153023j:image

 

今回、弟が予約してくれたコース💁‍♀️

1人 23,100×4人= 92,400円 が!!

GO TO 35%引きで→   60,060円✨

 

それに食事の時に飲んだ

缶ビール 250円✖︎5

缶酎ハイ 220円✖︎2  

ヒレ酒お代わり分は請求されず😍

 

 

f:id:nabby914:20201113153826j:image

 

 

アルコール代は驚きの

良心的な価格帯‼️

 

お部屋の前にある冷蔵庫から勝手に取って勝手に呑むステキ便利システム(笑)

 

それに…ジャーーン✨

f:id:nabby914:20201113153350j:image

 

チェックインした時に頂いた

地域クーポン券14,000円ぶん🙌

 

コレ持って大喜びで

私達一行は土産屋さんへ向かいまーす🚗💨

 

 

チェックアウトの時に

1人2つづつ計 8個

淡路玉ねぎいただきましたー🧅💕

 

 

旅館川長さんから車で20分ほど走ると

 

 

f:id:nabby914:20201112084918j:image

【たこせんべいの里】到着です♪

 

ここはコロナじゃなかったら

お煎餅を色々試食できたらしいけど…

コロナで試食できず😂

 

 

けど、無料のコーヒーやお茶は頂きましたよ☕️

 

 

ここで私達一行はフルに地域クーポン券を使ってお煎餅を買い🍘

 

お隣のお土産屋さんへ移動して

 

f:id:nabby914:20201113160658j:image

 

入り口に盛り盛りに箱詰めされた

みかんの袋詰め放題400円🍊を家族でムキんなって詰め詰めし‼️

 

 

弟と一袋づつ玉ねぎスープを購入🧅

550円だったかな?

 

それとー

お店の人のおススメで姉と買った

f:id:nabby914:20201113161110j:image

 

ちりめんじゃこ100g 1000円

これがまた

ふっわふわで美味し過ぎた😋

 

 

2つのお土産屋さんで12.000円分のクーポン券をニコニコ使い…帰路へ🚗💨

 

 

途中、あちこちに見える

美し過ぎる紅葉を撮したかったのに

全然うまく撮れなかった😂

f:id:nabby914:20201113162157j:image

 

 

けど明石大橋は安定の絶景です✨
f:id:nabby914:20201113162200j:image

 

明石に着いて、

残りの2,000円分のクーポン券を使い果たすべく私の大好物の肉そばを食べに行ってぇ〜🍜

足らずは母のゴチです♪

ありがとー‼️

 

今回はガソリン代+高速代は弟が出してくれたので金額わからず😋

ありがとー‼️