トラベルしらべる

旅に出たい皆さんへお得な情報を発信していきます♪

秋の【夕日ヶ浦温泉】女三人カニ旅行

 

今年の春…

また来年も来よーっと🦀💕

っと言ってた夕日ヶ浦温泉【一望館】

 

2020.11.18

f:id:nabby914:20201126082901j:image

 

舌の根も乾かないうちに

今年また来てしまったー♨️🦀

 

 

申し込んだコースは例年と同じ👇

f:id:nabby914:20201125203738j:image

一泊二日

カニ3杯付きカニフルコース

1人税込20,680円が!! 

GO TOキャンペーンで13,442円です✨

 

⏰13:30 明石

f:id:nabby914:20201124162558j:image

13時までお仕事のT子を待って出発でーす🚗

 

 

紅葉真っ盛り暑いくらいの晴天☀️

f:id:nabby914:20201126151606j:image

 

 

運転手は男前なハンドルさばきのT子

助手席はしっかり者のN子👍

 

 

f:id:nabby914:20201123154630j:image

後部座席は

居眠り常習犯な私…テヘペロ😋

 

 

男前な運転のT子がそぉさせるのか…

前を走る車がスゥーっと

サササッーっと進路を譲ってくる

 

⏰15:17 今この辺を走行中🚗

f:id:nabby914:20201125205448j:image

なんで譲られるん⁉️

うちら別に急いでへんでぇー

 

f:id:nabby914:20201123154823j:image

譲られたら

頑張って走らなアカンやんかー😂

 

そんなT子の叫びを後部座席で聞きながら🤣

 

⏰15:43

f:id:nabby914:20201125205500j:image

 

ガンガン休まず走ってくれたお陰で

 

f:id:nabby914:20201125232753j:image

ほら、もぉ久美浜湾が見えた 🌊✨



 

f:id:nabby914:20201121233928j:image

久美浜湾越しのかぶと山も8ヶ月ぶりぶり♪

 

⏰16:00

駐車場に到着です🅿️

f:id:nabby914:20201121235328j:image

やっぱGO TOキャンペーン恐るべし!!

第二駐車場は🈵だった

ダメ元第一駐車場に行くと

奇跡的に一台だけ空いてたぜぃ✌️

 

 

車を停めてこぉ〜んな道の先を曲がった所が

 

f:id:nabby914:20201125161722j:image

 

 

夕陽ケ浦温泉【一望館】さんです♨️

f:id:nabby914:20201125215319j:image

今年は綺麗に撮れたどぉー📷✨

奥に見えるのが日本海🌊

 

f:id:nabby914:20201125175541j:image

入り口ー♪

検温と消毒でコロナ対策バッチリ👌

 

f:id:nabby914:20201125175610j:image

和モダンなロビーを

いつもならガン無視、猛ダッシュ

選べる色浴衣コーナーへ急ぐ私達ですが…

 

この時間でこんだけ満車って事は

選べる浴衣など全く残ってない事を

薄々感づいちゃってる私達です😂

 

f:id:nabby914:20201125175718j:image

なので余裕ぶっこいて

ロビーの番犬…(いや、番鳥?)

ふくろう君まで写真撮ったどぉー📷✨

 

f:id:nabby914:20201125204752j:image

この廊下の真正面に見えるドアが🚪

 

f:id:nabby914:20201125204158j:image

本日の私達のお部屋です😄

 

f:id:nabby914:20201125204103j:image

いつもは2階、本日初の3階

 

f:id:nabby914:20201125210119j:image

なので海がちょっと遠く感じるけど

今回も

オーシャンなビュー🌊✨

あぁ…

なぜに窓を開けて撮さなかったかなぁ〜

私は💦

 

 

気を取り直してー

恒例のお茶菓子チェッーク😋

f:id:nabby914:20201125215515j:image

粒あんがしっとりもちもち皮で包まれてる

丹後銘菓【がちゃまん】です♪

 

 

会社のお土産はコレだな👌

このお部屋のお菓子と同じのんを買うて帰れば

だいたい間違いないよね〜🤝

 

 

そして恒例の無事に到着お疲れビール🍻

 

f:id:nabby914:20201125215721j:image

奥のおまんじゅうはNの差し入れ😋

そして半分飲んでしまったビールを

お茶の代わりに置いてみたり🍵

 

一息ついてお楽しみの温泉ターイム♨️

f:id:nabby914:20201125220550j:image

朝と夜で男女入れ替わる温泉♨️

自販機の横にウォーターサーバーがありますよ☝️

露天風呂の写真は8ヶ月前に掲載したので今回は割愛で(笑)

 

代わりに前回色々撮り忘れたお待ちかねの夕食、カニフルコースを今回は

一つ残さず写したった📷👍

f:id:nabby914:20201125233920j:image

 

⏰夕食は3択で17時30分を選択

f:id:nabby914:20201125234321j:image

温泉からお部屋に戻ったら既に

カニ達がスタンバイ🦀

 

f:id:nabby914:20201125235045j:image

ボイルガニまるごと一杯🦀

 

f:id:nabby914:20201125234642j:image

何味か忘れたけど付き出しです😋

 

f:id:nabby914:20201125234712j:image

甘くてトロトロのカニ刺し🦀

 

f:id:nabby914:20201126073435j:image

 

やっぱカニは刺身が一番美味しいよね👍

 

f:id:nabby914:20201125235555j:image

香ばしい焼きカニ

やっぱ焼きが一番かぁ⁉️

 

f:id:nabby914:20201125235808j:image

揚げたてサクサク天ぷら達♪

 

f:id:nabby914:20201125235928j:image

そしてそして

カニの身入りの茶碗蒸し😋

 

f:id:nabby914:20201126000103j:image

カニちり鍋を煮ているとカニしゃぶ用のカニが運ばれてきたー

 

目の前で仲居さんが手際良く身を剥いてくれます♪

 

f:id:nabby914:20201126000444j:image

これは3人分のしゃぶしゃぶ用のカニ🦀

これで1人3杯のカニ制覇です!! 満腹🤣

 

満腹だけど…

f:id:nabby914:20201126075044j:image

シメの雑炊を食べなきゃ後悔するよね…

 

ゼザートの

オレンジシャーベット🍊

f:id:nabby914:20201126075102j:image

も食べなきゃもっと後悔する

女はデザートを食べてこそ一丁前の女だもんね🤣

 

以上ー1人3杯カニフルコース制覇です🙌

 

安定の美味しさをいつもありがとー🤝

ご馳走様でした😋

 

夕日ヶ浦温泉の夕日…

いつもあんなに大騒ぎしてる夕日を

今回は見なかったん?

写真撮らんで良かったん?

って質問は…き、|( ̄3 ̄)|聞こえませーん💦

 

2日目につづく