トラベルしらべる

旅に出たい皆さんへお得な情報を発信していきます♪

【箱根→伊豆】2泊3日の旅♪ その4海のぺんしょんマリンビュー編

つづき…

城ヶ崎海岸を後にした私達は

お腹を空かせて2泊目のお宿へ向かいます🚗

 

2020/12/18

f:id:nabby914:20210202165640j:image

海のぺんしょんマリンビュー

さんです🗻✨

一泊目はJTBで新幹線とレンタカーをセットで!!

2泊目はじゃらんでお宿だけを申し込みました♪

 

 

城ヶ崎海岸地点から

f:id:nabby914:20210204154126j:image

車で90分くらい走ったらペンションに到着🚗

 

相模湾から駿河湾へ大移動ですよ🌊

 

 


f:id:nabby914:20210202170049j:image

私達ってほら〜

日頃の行いがイイじゃない?

だから前回も今回も雲一つない富士山がお部屋の窓から撮れた📸

 

ちなみにこのペンションは10年前に一度来てる✨

 


15:10 海岸沿いを走って

雪が積もってたら滑り落ちる自信しかない!!

ほどの、急な坂道を登り切ったら

f:id:nabby914:20210204160821j:image

 

懐かしいペンションのシンボルマークが見えて来る🐬✨

 

ペンションの前が駐車場スペースでね、

好きな所に停めてね〜っ

てマリンママの声がー📢

f:id:nabby914:20210202134432j:image

懐かしい入り口です😍

f:id:nabby914:20210202134440j:image

 

マリンママの元気ハツラツな笑顔に迎えられ、

消毒と検温と…

簡単な問診まで受けるから

コロナ対策は完璧で安心です👍

 

入り口のドアを開けると右手に受付カウンター
f:id:nabby914:20210202174619j:image

左手が6つの露天風呂

正面のドアの向こうがお食事処ですょ🍽🦀

 

木の温もりも懐かしい階段を上がって
f:id:nabby914:20210202174616j:image

客室は全10室、本日の宿泊者は私達を含めて3組です♪

 

f:id:nabby914:20210202175323j:image

お部屋はココ305号室👆

 

f:id:nabby914:20210202175343j:image

全てバス、トイレ付き♪

ドライヤーも浴衣も完備でアメニティもバッチリ👌

 

 

16:00

窓を開けると雲一つない素晴らしい富士山…f:id:nabby914:20210201221155j:image

 

なんだけどなぁ〜

やっぱどーしても、

どーしても

前回の様な、息をのむほどの

感動がなーーーい😂

 

雪のない富士山は、頭では解ってんのに

心がね〜

これは富士山ちゃうんちゃう?

って疑うんよ😂

 

疑惑な心を吹き飛ばすべくビールを飲む😋

f:id:nabby914:20210202205427j:image

と言いたいトコだけど、

その前にお風呂♪お風呂♨️

出窓の冷気を利用して持ち込んだビールを冷やしてから行きます(笑)

 

お部屋には冷蔵庫がないからね〜

 

そして

お楽しみの露天風呂へ(σ≧∀≦)σ♨️

 

 


一階に降りて、ウォーターサーバー

洗面所と内湯の前を通ると

(お部屋にも洗面所と浴室があります)
f:id:nabby914:20210202210919j:image

 

こんな感じの廊下に6種類の貸切露天風呂のドアがズラ〜っ🚪

f:id:nabby914:20210202210914j:image

まずは1つ目のお風呂

f:id:nabby914:20210202210910j:image

 

富士山にピントを合わせると

f:id:nabby914:20210202211401j:image

お風呂が綺麗に映らないので

f:id:nabby914:20210202210529j:image

ココはF Pからプロの力を貸ります👆

 

そして2つ目のお風呂♨️

f:id:nabby914:20210210155151j:image

こっちはお風呂と富士山が綺麗に撮れた✌️

 

お風呂を楽しんでから

18時の夕食までに少し時間があったので

出窓で冷やしたビールで乾杯🍻

 

10年ぶりにまた⛄️ちゃんと一緒に、元気に来れた事に感謝!! ありがとー🍻

 

お風呂上がりのビールを味わってたら

夕食コールの電話が鳴ったので食事処へ📞

 

夕食は6時一択!!

2日目のメニューはコレです👇

f:id:nabby914:20210202224105j:image
F Pのコノ写真を見て予約♪

10年前とちょっとボリュームが減った?かも…

前は食べ切れなくて苦痛すら生まれたのですが(笑)


f:id:nabby914:20210130231132j:image
実際の舟盛りです📸
f:id:nabby914:20210130231149j:image

お品書きも記念に

 

 

f:id:nabby914:20210204230918j:image

実際の前菜がコレ♪ ちょっとピンぼけ(笑)

 

 

そして前回も今回も凄く美味しかった

金目鯛の煮付け😋

f:id:nabby914:20210204231233j:image

なんでこんなに美味しいのか…

マリンママに尋ねたら有機サトウキビ100%で煮てるから♪ だそーです☝️

 

f:id:nabby914:20210206202231j:image

大きさはコレくらい♪ 30センチ✨

 

f:id:nabby914:20210205220656j:image

食べ応えあったわー😋

 



…と本日のスペシャルメニュー登場✨

ジャーーーン!!

f:id:nabby914:20210204213620j:image

.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

オプションで付けた

へだ特産高足カニ丸々一パイ🦀

 

マリンママが手際良く食べやすいようにカットしてくれます

f:id:nabby914:20210204213656j:image 


大きな大きな身を頬張って

 

f:id:nabby914:20210204212110j:image

ん〜絶品贅沢サイコー👍✨ 

 

濃厚な味噌を絡めて

f:id:nabby914:20210204221024j:image

日本酒2号800と一緒に頂きます♪

 

f:id:nabby914:20210204221032j:image

こっちも綺麗に完食😋

f:id:nabby914:20210204231027j:image

柔らかい牛肉のソテーもあったけど食べきれない…


f:id:nabby914:20210205221121j:image

サザエとトロ蛸がゴロゴロ入った釜飯もあったけど食べきれない…

f:id:nabby914:20210210161200j:image

なので、ラップを頂いておにぎりにして持ち帰りました🍙


f:id:nabby914:20210210161157j:image

さつまいものスープもあったけど、

これは温まるので美味しく頂きました😋

 

f:id:nabby914:20210204231326j:image

そしてもちろんゼザートは別腹✨

一口食べてるし…(^◇^;)

 

私達が美味しく頂いた真っ赤な高足ガニの甲羅はねっ♪

魔除けになるんやて🦀

だから持ち帰ってね〜ってマリンママに言われたので

⛄️ちゃんは『いらん!!』と即答したけど

私は… 大切に持ち帰ってきましたよ✌️

 

実は…

⛄️ちゃんにはまだ話してないけれど

f:id:nabby914:20210210165937j:image

私達の真っ赤はカニさんは

家に帰ると

 

こぉ〜んな色白になってしまったのだよ
f:id:nabby914:20210210161610j:image

こんなん見たらきっと⛄️ちゃんは

 

『こんなんうちの子じゃない!!』 

 

なんてゆうだろなぁ…

 

そんな事ゆうもんじゃないよ〜

これは間違いなくあの日あの時の

 

うちの子だよꉂ(ˊᗜˋ*)

 

翌朝につづく…