トラベルしらべる

旅に出たい皆さんへお得な情報を発信していきます♪

【明石市大久保】和膳料理 い川

GO TO イートも始まった

ネット予約で夜なら1.000ポイント×人数分もらえるのはとっても嬉しい

ホントに嬉しい

…なのに、今回行ったお店はネット予約

やってなぁーーーい

のに行って来ました😂🍻

 

お昼も夜も美味しいお店なので😍

 

2020.10.5

f:id:nabby914:20201006063603j:image

JR大久保駅から北へ10分ほど歩きます♪

和膳料理 い川 さんです

 

 

 

f:id:nabby914:20201006063621j:image

メニューはこんな感じ

お昼のランチ、値上がったなぁ~

1.200円の頃は良く通ってたのになぁ~

 

なんて思いながら入り口のメニューを眺めていると待ち合わせた友人達もやってきて

PM6:00入店です😋

 

半個室の和室に案内してもらって

今夜は4人で女子会ですよ(笑)💕

 

ビールで乾杯してぇ〜

f:id:nabby914:20201006064956j:image

な、な、な、なんと

この左手の鯛のあら炊き!!

4つ運ばれて来ました♪

今日のつき出しです✨

300円でこのつき出しは嬉しい!!

からの〜 

味付けサイコーで美味しい!!

 

とチマチマ鯛とごぼうを味わってると

f:id:nabby914:20201006065006j:image

一品目の豆腐サラダがやってきました♪

 490円

 

f:id:nabby914:20201006063728j:image

続けて山芋きざみ 390円♪

 

f:id:nabby914:20201006063803j:image

そして前回注文して美味しかった

黄身つくね 490円×2

ねぎ身 290円×2

焼き鳥は一皿2本入りですよ♪

 

f:id:nabby914:20201006063847j:image

お喋りしながらポリポリつまめる

ごぼうの天ぷら 390円

 

f:id:nabby914:20201006063815j:image

明石はやっぱり

タコ🐙の天ぷら 590円

 

あ、途中で酎ハイ 390円を皆で注文🍹

 

f:id:nabby914:20201006064450j:image

友達の大好物 スルメの天ぷら 490円

 

揚げ物が続いたのでお口をサッパリさせたくて…

 

 

f:id:nabby914:20201006064520j:image

もろきゅう 値段忘れた💦

じゃこおろし 390円

 

この後、どて焼きも出し巻き卵も食べたくて…

酎ハイもいつもならもう一杯づつ飲む予定なのに…

コロナとゆう事で

閉店時間短縮で

9時閉店やったらしく、今日はここでお会計ーとなりました💦

鯛のあら炊き1人一皿づつのお陰で私達のお腹はパンパン🤣

 

ご馳走さまでしたー🙏

 

ビール4杯

酎ハイ4杯 

4人で合計 10,436円なり〜😋